So-net無料ブログ作成
検索選択

新兵器、その2 [ぱぱ]

昨日に引き続き新兵器のテストを・・。



まだ、使い方もわからずAUTOでパシャパシャやっているだけ
なので、思い通りの写真は撮れませんが、コンパクトデジカメ
様に一瞬遅れたりはしないので・・・。
もっと芸術的な写真を撮らなきゃね。


光の具合も考えなきゃ。
じいちゃんが使っていた一眼レフのレンズをデジタルで使うと
約1.5倍の倍率に成るんだって。
300mmは450mmってことか・・。

手持ちではブレましたが・・・。
テレビ塔とその向こうのミッドランドスクエア&ツインタワーです。
距離をネットで測ったらテレビ塔直線距離5.3km
ツインタワーで7.7kmでした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

コロ子

ああ~ちょっかい出してる~♪
かわいいです~。
愛知にもテレビ塔があるんですね~。知らなかったです。デジイチは、ぱぱさんのおもちゃになっていますね~。
by コロ子 (2007-09-11 16:24) 

kotetsu

テレビ塔知らなかったんだ~。
大通り公園と似てるんですよ
こっちはセントラルパークって言って
南北に長い公園です。
ん、久屋大通公園か??
どっちが正式名称だっけ?
大通り公園は東西かな?
名古屋のテレビ塔の方が
3年ほど先輩のようです。
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/index.html
http://www.tv-tower.co.jp/
見てみてください。
by kotetsu (2007-09-11 17:11) 

コロ子

わざわざHP貼ってくれたんですね!地元住人の知らないことまで・・・(東西のとこ)だから方向音痴なんだな私。街中に行くと真逆に行くんですの。
by コロ子 (2007-09-11 20:57) 

こてつくんも こなつちゃんも、カメラ目線がキマってますね(*^▽^)b
ペットモデルみたいです!
うちのマルは、シャッター押す瞬間に動いちゃうので、カメラ目線はなかなか撮れません(ノ_・。)
by (2007-09-13 00:01) 

kotetsu

pomiさんお晩で~す。
いやいや、こてつもこなつもなかなか
じ~っとはしてくれません。
ひたすらシャッターを押しまくるのみです。
その点、デジカメは良いですね~。
いらなければすぐ消せるから。
フイルムだったら大変だ~。
by kotetsu (2007-09-13 00:08) 

umeji

4枚目、可愛いですねぇ~
こてつ君がこなつちゃんを大事にしているのが分かります。
りりしいこてつ君もかっこいい!!!!!
by umeji (2007-09-15 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。